2011年01月16日

自分へのお年玉

今日、届きました。
4.JPG






















5.JPG
EASTON-EC90 Aeroがキタ-------!!
もうたまりません。悶絶です〜〜〜〜(笑)
しかし、海外サイトのセール品だったのですが
ハブがカンパ仕様しかなくシマノ用のハブを取り寄せ中・・・・・
3月入荷予定とな?!   しばらくカンパカセットでムリクリ走るか。
posted by masa@アシツッタ at 21:37| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

不動ライドで・・・悶絶

今日から、公休日を入れて3連休なんです。
どうもすみませんわーい(嬉しい顔)

そんなもんですから、出撃しないわけにいきません。
嫁にもお許しをいただき。昨日からソワソワ。
どこに行こうかなと考えながら我がチームのHpを
見ていたら、掲示板にKさんから書き込みが、
明日(1/9)不動峠に行くとのこと。

Kさんと走るとかなり恐ろしいことになりそうだが
それに乗らない手はないと思い。
集合時間8時に部室へ

今日のメンバーは、
Kさん、ゲストさん(すみおません身も心も壊れてしまい名前が思い出せませんでした)、
オヤジの3名。

ゲストさんは、Kさんの現在の職場の同僚でRHの先生。
基礎体力はオヤジの比でない。ロードバイクは今日がお初。

部室から西大通りに出るまではKさんも紳士的にアップ。
オヤジもゲストさんと談笑しながらアップ。

大通りに出るとKさん一人旅(先行です)。
ゲストさんはサイコン付いてないので、必死に追いかけようとするんですが、
40Km/hrぐらいで先行してる人を追いかけるのは無謀。
すかさず横に付いてお声かけ、
「どうせ信号で捕まりますから無理せずバイクになれることに専念しましょう」
う〜ん オヤジ先輩風吹かしました。

農道では、Kさんとローテーションを試みるもあまりの巡航速度が速く
ローテできず千切れました。

Kさんも空気を読んでペースダウンその後は、マッタリペース(Kさんのみ)で
平沢遺跡で一息入れ、いざ、不動峠へ。
Kさんが、オヤジとゲストさんに勝負しろと言っているが無視。
今日はフロントインナー縛りをしようと決めていたので・・・・・・

一応、G様のラップボタンは押しましたが、
自分でもアウターのまま登りきれるとは思ってませんが、
チャレンジの年ですからね。いけるとこまで行ってみようと。
まっ、案の定インナーに入れましたよ。それも、モナカ壁の
手前でね。半分もたなかった・・・・・・・
真冬なのに汗滴り落ちてます。売り切れてます。完売です。
悶絶ヘロヘロモードでゴール。
すぐに下山することに。
麓で、Yぐち君に遭遇。もう一度不動へ・・・・・・・
オヤジとゲストさんはあからさまにいやな顔しましたが、
Kさん、Yぐち君は聞く耳持たない。
オヤジ一日に2度の不動峠登坂はしたことないですけど・・・・・・

やや諦めモードで2度目の不動へゴー!!!
どうでもいいから早く終わってくれと唱えながら
ヘロヘロゴール。ゲストさんも根性でクリアー。

帰りはYぐち君も加わり引きずり回し・・・・・・・
学園線を越えたあたりでなんか体に力が入らない。
ゲストさんもさすがに遅れだし、
何とかゲストさんをアシストしないとと思いゲストさんを
引いていたんですが。
常磐道をくぐる手前あたりから完全に脱力状態に。
ヤバッ、ハンガーノックじゃー。
不動峠一本のつもりで補給食を持っていなかったんです。
グリコーゲンちゃん枯渇しました。
手足がしびれてきたので低血糖にもなってますなこりゃ。
体が紙切れみたいにフニャフニャで力がはいりましぇん。

病院の売店にそのままで行って甘いもの補給。
生き返りました。その後部室でしばしダベって解散。

ツライがそれ以上に楽しかった練習でした。
Kさんとも久しぶりに走れて楽しかったし、
Yぐち君とも一緒に走れたし。
今日の反省:
短い距離でも補給食は携帯しましょう。
___1.JPG











平沢遺跡で小休止










___2.JPG












まだまだ余裕









___3.JPG












この人が今日の
悪魔君。


posted by masa@アシツッタ at 21:39| 茨城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

チャレンジの年  始動

新年早々腰痛が久しぶりに出て悶絶状態のオヤジ
今日になって原因不明の蕁麻疹で体中がかゆい・・・・
ダブルで悶絶してます。

今年は、チャレンジの年にするべく
色々準備中

その1 JCRCのレースに参戦するべく
     まずは登録申請をした。
     川越での第一戦はXカテゴリリーで参戦予定。

その2 ホイールを新調するべく先ほどポチ終了。
     タイヤもね・・・・・・ムフフ。

その3 コンスタントな練習の為、練習器(固定の予定)を
     選定中。

まだまだ、心に決めたことはいっぱいあるが、こんなもんで

明日は、体調がよければ朝、出撃予定!!
posted by masa@アシツッタ at 23:51| 茨城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

