2011年03月08日

ロンリーライドで・・・悶絶

今日は、公休日。一日の予定がはっきりしていなかったので
練習は無理と判断。朝、自転車を洗車し、家でマッタリしてたら
「自転車乗ってくれば〜」と嫁から暖かいお言葉を頂きました。

という事で、チョイ練スタート!!!
コースは、土練コースで。

とにかく、心拍アゲアゲでもケイデンス100rpmをなるべく
長い時間回し続けることを目標に・・・・・・・・

結果はやはりただのヘタレオヤジでした・・・・・・・・
牛久ICの坂で力尽き、7/11の折り返し早々に左右の脹脛が
攣りました。後半、牛久栄進高校まで回復走になり
K'sの坂で辛うじてモガキを入れ、ダラダラと終了・・・・・・・・

ちょっとした刺激程度にしかならなかったっす・・・・

こんなんで川越は戦えるのだろうか(汗)

今日のデータ
距離:20.51km
時間:44:45
AVG Speed:27.5km/hr
最高速:41.3km/hr
AVG HR:164bpm
最高 HR:186bpm
AVG Cad:85rpm
最高 Cad:114rpm
posted by masa@アシツッタ at 22:24| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

プチ練のはずが・・・・・・悶絶!!

今日は、仕事終わりにプチ練を、
かれこれ4週間自転車に乗っていない。来週JCRC参戦にも
かかわらず・・・・・・・。相変わらずのダメおやじっぷり。

今日の、メンバーは、
S木君、O澤君、I橋君にオヤジの4名。
コースは土練コース+K'sの坂をモガキ5本。

仕事が思いのほか長引き18時に部室へ、皆待っててくれて感激。
そして、お待たせしてごめんなさい。

早々に身支度して、スタート!!!!
裏通りはアップ区間、皆さん紳士的に進むもオヤジアップアップ状態。
西大通りに出てもS木君のマイルド引きに何とかお尻張り付きの術で
しのぐ。サイコンが暗くて見えないのでただただ付いていくのみ。

しかし、牛久ICへ向けて左折したとき、ちょっと気を抜いてしまった途端
千切れました・・・・・・・。一人旅開始です。
一生懸命脚回しましたがダメでした。Uターンに手間取っている間に
何とか追いつき牛久IC折り返し、今度は何とか付いていこうと粘りましたが
ここでも最後踏めずに千切れアゲインです・・・・・・・・。
諦めずに脚回し続けて信号ストップで合流。その先は、千切れ→合流の
連続。後半は、売り切れ状態のオヤジ一人TT練でした。

K's坂も1本目は一人でモガキです・・・・・・・・。折り返しで皆が待っててくれて
何とか合流。下りは流して2本目へ、この先酸欠で思考停止・・・・・・・・・・
何とか5本こなして部室へ戻りました。

S木君は相変わらず強し!!
O澤君も最近乗っていないといいながらゴリゴリ君健在!!!
I橋君は数ヶ月のブランクがあったがなんのなんの
しっかり付いていってるじゃないですか!!
オヤジだけ・・・・・・超伸び悩み。相変わらず千切れまくりの
酸欠悶絶・・・・・・・・・。

今日の収穫:
@サドル前後ポジション変更し脚は回しやすくなった。
Aそれに伴い、上半身の無駄な力みが解消した感じ。
Bエアロポジションは思ったより踏めた。

時間:56分00秒
AVGスピード:28.3km/hr
最高スピード:43.2km/hr
AVG心拍:163bpm(だめだこりゃ)
最高心拍:180bpm
AVGケイデンス:84
最高ケイデンス:124
posted by masa@アシツッタ at 22:54| 茨城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

