2012年01月15日

ゆるゆるライドのはずが・・・・・悶絶

1月15日
チームメイトとゆるゆるライドに行って来た。

メンバーは、
部長、I井野さん、U田ちゃん、Hiropon、、ぐっさん、
ロバさん、I橋君、さとくん、オヤジの9名

部室〜茎崎運動公園〜小貝川CR〜福岡堰〜
つくばみらい〜茎崎〜部室
という、平坦コース。

今日は、新入部員のさとくんと行くゆるゆるライド
オフシーズンのトレーニングと言えば「LSD」
じっくりマッタリを目標に出発。

ロバさんの後ろで無風のなか出力30%OFFでサボっていたら
部長から「なんかサボってる」との指摘を受け
小貝川CRで先頭にでたら今度はさとくんに「バカ!!」と
怒られた。池田塾の最低速度で走ったら怒られました。
すみません、身体に染み付いてしまったもので・・・・・・・・

福岡堰で小休止してつくばみらいのダラダラ坂をみんな
思い思いのスタイルで登り。
双愛病院の近くで部長からペースアップOKの指示。
Hiropon,ぐっさん、ロバさんがペースアップしたので
付いて行くことに、狭い通りは付いていけるペースだったが
牛久ICからペースが一段と上がって悶絶モード。

西大通りに出るときに「土練コース行きましょう」
とロバさんと話してる・・・・・・・・・・・
マジっすか??  思いギアずっと踏んでたので
脚がチョッとキツくなってきてたのに・・・・・・・・・

ローテーションは、3人にお任せして付いていくのがやっとでした。
新土練コースでは完全に千切れました。
しかも、行きに抜いた女の子に、折り返してすれちがい様に
「あっ、一人遅れてる」と辱めの言葉を浴びせられました。

西大通りの戻り最後死ぬ気で引こうと先頭に出るも
脚売り切れでズブズブでした。ヘロヘロで部室に戻り
しばし、皆とダッベって解散。

走ってるときは辛かったけど、最後までチーム上位クラスの
人たちに何とかだけど付いていけたのは少し自信に繋がるかな。

とは言っても、全力で付いていくのがやっとです。
まだまだ身も心も鍛えねば!!

posted by masa@アシツッタ at 22:09| 茨城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!!
先生の突然35km引きには驚かされました(笑)
思わずサトくんになったつもりで「コラッ!!」と言ってしまいました・・・スミマセン
先生は間違いなく成長していると思いますよ!!
また一緒に塾長にいじめられましょう(笑)
Posted by ぐっさん at 2012年01月15日 22:47
先生、お疲れ様でした!
最後の土練コースは僕も想定外でしたw
寒い時期に土練コースを走るのは新鮮でしたが、キツさは変わらないですね。
しかも新コースが追加になって土練シーズンに戦慄を覚えます(>_<)
今シーズンもよろしくお願いいたします!
Posted by ロバ@chigire_gumo at 2012年01月18日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。