2010年11月14日

練習会参加でショック

今日は、F田先生と2人でコソ練の予定。
7時に部室集合。身仕度整え、いざ、出発。
不動峠を目指し西大通りを進んでいると、
ショップのジャージを着た方と遭遇。

挨拶をして時計を見ると、練習会の時間に間に合いそう。若干渋る先生を半ば強引に練習会に引きずり込んだ。
今日は、小貝川の平地練習とのこと、ショップの店員さんのフォームを参考にしようとテンションアゲアゲ状態。
チョット踏むと心拍上がりまくる悪い癖は、健在だが、自分なりには、回せた(^O^)

しかも、店員さんとも一緒に走れてすげー勉強になった。

しかし、復路の道でアクシデント。
masaの後方で“グシャッ”と鈍い音が聞こえた。詳細は、後方でのことなので解らないが、頭から落車したとのこ。すぐに戻ると、意識はあるが手足に力が入らないと。
すぐに救急車をよんでもらった。
外傷傷病者の救護に関する訓練は、受講していたので、その通りに行いました。救急車が来るまで両手で首を固定し救急隊に引き継ぎ病院へ搬送してもらいました。
その後、入院になったとの報を聞き、凄いショックです。怪我をされた方もお気の毒ですが、明日は我が身と思うと。自転車に乗ることが怖くなります。明日から、より一層気を引き締めて練習して行こう。
怪我をされた方は、一日も早い回復をお祈りします。
あと、F田先生、時間が押してしまいすみませんでした。
posted by masa@アシツッタ at 19:29| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

センチュリーラン笠間で悶絶

フルセンチュリー(155km)完走しました。
チームメイトのおかげでなんとか完走できました。

支えてくれたチームメイトに感謝。

詳細は後日。

image-20100905200152.png
posted by masa@アシツッタ at 20:03| 茨城 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

すごく憂鬱な週末・・・・・

は〜バッド(下向き矢印)

このところ、ため息しかでません・・・・・・
その理由は・・・・・

9月5日(日)の
「センチュリーラン笠間2010」なんです。

155Kmのセンチュリライドイベントなんですが・・・・・




正直に告白しますと、

走ったことないんです155Kmなんて距離・・・・・・・
当日は、灼熱地獄の予報だし・・・・・・
チーム内でも一番のヘタレだし・・・・・・

あー、ネガティブなイメージしか湧いてきません。
いつかは、越えなければならない壁であることは重々承知してるんですが・・・・・・
いざ、その日が近づいてくるとチキンハートもしくはガラスのハートと言うんでしょうか
精神的に弱い自分が前面に出てくるんです。

少し、前に試走しようとしてあまりにヘロヘロになり途中で引き返してるんです。
初夏の時期に霞ヶ浦1週も挑戦し、ものの見事にハンガーノックに陥ったりしてるんです。

鍛錬を積んでいれば少しは自信もつくのでしょうが、たいした練習もせずに今日に至ってしまいました。
あー、masaは、ダメ人間っす・・・・・・

どうかチームメイトの皆様、オヤジを見捨てないでね。

posted by masa@アシツッタ at 23:09| 茨城 ☁| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

