2013年03月02日

データ処理で...悶絶

え〜っいきなりですが、わたくし本業では博士号を持っております。
大学院時代は、研究室という名の牢獄に監禁され(笑)
実験とその結果のデータ処理に明け暮れておりました。
最近は、研究とは対極の仕事をしてるので、だいぶ分析眼が鈍ってる感が

自転車(Madoneちゃん)にパワーメーターをつけてトレーニングを
はじめて1ヶ月たちました。
トレーニング毎にデータをダウンロードし睨めっこをしていると
あの忌まわしき時代を思い出す.......

でも、今の数字の羅列は見ていて楽しい、けど、分析は間違えると
後々に響くので真剣に!!

自転車と人間の生理機能の関係はまだまだ勉強不足なので
しっかり勉強しながら、今後のトレーニングに活かしたい。
まだまだ、データの量も質も不足しているのではっきりとしたことが
言えないけど。頭も身体もまだまだ足りないみたい。
2月はL2をしっかり長い時間走れていたので自分としては満足。
まだ、ベース作りなので、今月もこのペースで行きたい。

2月の走行データ(Total)

Distance267.1km
RideTime8:53:31
エネルギー(KJ):3994.9KJ
TSS:916.5
L10:19:09
L22:19:03
L31:58:30
L41:25:57
L51:18:01
L60:47:55
L70:17:19
posted by masa@アシツッタ at 00:37| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

今日のローラー練

2月27日
今日も、仕事終わりに30分1本勝負!!
昨日は、公休日も1日所用で自転車に乗れず、
やや、欲求不満ぎみ
今日は乗るぞと意気込むも仕事が進まず、子供のお迎え時間が
迫る中、何とか乗れました。

5分アップ後にL4領域をターゲットに3分間隔でL5へと上げるインターバルを
入れようとしたんですが.....  あえなく2本目のインターバルで尻すぼみ。
3本はいけると思っていたのが2本目の途中で終了。
P.T.Bに書いてあったが、パフォーマンスが落ちたらインターバルを中止せよ
との言葉をしっかり忠実に守り(爆)ダウン走に切り替え今日のローラー練を
終えた。

情けねー、1日置いただけでこんなにパフォーマンスが落ちるとは
でも、ここでヘコんでもしょうがない。コツコツやろう!!

Distance12.3km
SpeedAV24.6km/hr
SpeedMAX36.6km/hr
RideTime0:30:07
HateRateAV151bpm
HateRateMAX175bpm
Power(W)CP/AV152/135
Power(W) MAX231
AV Cd73rpm
Elevation0
エネルギー(KJ):285
TSS:52
I.F1.019
posted by masa@アシツッタ at 22:37| 茨城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

今日のローラー

2月25日
今日も今日とでローラー練
30分1本勝負!!
今日は、ローラーの負荷を1にしてじっくりと
L3をターゲットに途中200W・3分×2本を入れてみる。
案の定、脚パンパン
悲しいかなこれが現実なのね.....

Distance14.2km
SpeedAV30.2km/hr
SpeedMAX41.3km/hr
RideTime0:30:02
HateRateAV142bpm
HateRateMAX172bpm
Power(W)CP/AV145/138
Power(W) MAX269
AV Cd78rpm
Elevation0
エネルギー(KJ):267
TSS:60.4
I.F1.099
posted by masa@アシツッタ at 22:32| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

こんな日は、インドアでヌクヌクと

2月24日日曜日
休みの日は実走したいところだが、朝起きて外に出てみたら
スゲー風.....砂嵐で遠くが茶色く霞んでる.....
予定変更!!

ローラー練に急遽変更しました。
L2を120分の予定で始めるも、お尻が痛くなって90分に
短縮。これじゃイカンと最後にモガキ3本入れるもフニャフニャっと
終了。お尻の皮が最初に悲鳴をあげるとは、なんとも悲しい。

健康診断で体重が去年比3Kg増。腹式呼吸をしてないのにお腹ポッコリ
まずい、完全なオヤジ体型になってきた。

Distance: 45.8km
Speed:AV 30.4km/hr
Speed:MAX 82.6km/hr
RideTime: 1:30:20
HateRate:AV 136bpm
HateRate:MAX 166bpm
Power(W)CP/AV: 145/103
Power(W) MAX 638
AV Cd: 79rpm
Elevation: 0
エネルギー(KJ): 655
TSS: 100.7
I.F 0.818
posted by masa@アシツッタ at 22:13| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

今日もローラー

2月23日
今日も、ローラー練30分1本勝負。
L5領域で20分維持することを目標に望んだ。
オヤジのパフォーマンスは「底に穴の開いたバケツ」
のようなもなので水を注いでもダダ漏れ状態。
練習時間が明らかに少ないが。少しでも練習して行こう!!

Distance: 18.8km
Speed:AV 37.3km/hr
Speed:MAX 43.4km/hr
RideTime: 0:30:13
HateRate:AV 152bpm
HateRate:MAX 168bpm
Power(W)CP/AV: 148/143
Power(W) MAX 209
AV Cd: 85rpm
Elevation: 0
エネルギー(KJ): 290
TSS: 55.1
I.F 1.046
posted by masa@アシツッタ at 23:53| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

